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るーと

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2009/04/13 20:39    4月13日
MUは冬眠します(春だけど)と宣言しているのに何を目的で見に来ているかわからない皆さんこんばんは!!
当面の間はinしないけど将来エナ魔をやってみたいなと思ったので水面下で杖を購入
と、いってもそんな高い買い物をするほど石がないのでEXオデン13EXDマナを買いました
売り手は皆さんご存じのるちふぇるです、お値段は祝130とひじょ~にリーズナブル
復帰したらWとEE垢作ってPT4キャラカンストとかいいですよね、PCは2台しかないけど!

まだ若干禁断症状が出てるわけで、そのせいで今回は更新してると思っといて下さい
明日からは恐らく忙しくなるので徐々に毒気は抜けていくはずです、予定だと
ま、どうせだからちょっとCCについて考察をしてみようかな、というのが本題
ずばり題名はCCで最強なのは?とかいう精神年齢が低い層に受けそうな話題です
ちなみにこれはCC4,5限定の話ですのでそれ以外は知りません

まずCC4なんですが、何でもありなら一番強いのはSかな~・・・と感じます
正直、Sやったことないので想像の部分が大半を占めているんですけどね
ヘルバWizと直面したときに数がどの程度取れるか、ここが上回っているならほぼS最強と断言できます
あくまで例えになりますが、俺のクローン人間がSを操作したとします
で、俺がKを動かしてもなかなか勝てそうなイメージがわきません

CC5も同上です
更に言うなら4よりもステに余裕がある分、かなり楽だと思います
少なくとも何でもありのタイマンなら絶対Kには負けませんね
もちろん、勝率的なお話で百戦百勝というわけではないのであしからず
Wiz戦はやっぱり数がちょっと不明瞭なので微妙なとこですが・・・

Sを絶賛していますが、やろうかなーという気は起きません
まず第一に課金しないと作れすらしない、これが超面倒
第二に装備を一式揃える石もないし、蓄えるのも面倒くさい
第三にSをやって、KやW、更に言うならAEよりも得られるものがなさそう
AEはやっぱり不利なんでKやWでは得られない物を得られそうな予感がします、作ろうとは思いませんけどね

第一、第二の手間だけでも相当な物なのに待っているのが第三なんだからやるわけねーって話です
バカにしているわけじゃないんですが、Sをやってる人のテクはKの最低限のテクに分類される気がします
いわゆる立ち回りっつう奴ですね
Kはそれを会得してからが本番ですが、Sはそこで終着点になりがちな人は非常に多いように思えます
当然、ホントはそこが終着点じゃなくてもっと伸ばすところはあるんだけども
見聞する限りルナじゃそれ以上がいないかな、っていうのが本音
他ワールドあたりだとやっぱり俺の思ってるレベルと同等以上の方はいるんでしょうけどね~
ルナでも一人、彼がやったら驚異的なSになるだろうな~という心当たりはあったりします

とここまでSのことばっかり書きましたが次はWizのことも書いてみようかな
まぁ僕自身Wizは2流なわけで、机上の空論と言われると反論できないところが多々あるんですが・・・
やっぱり基本は対岸ですね、これやっとけば大体問題ないです
逆に下手に動き混ぜるよりはひたすら対岸に跳び続ける方が効果的だと思います、見苦しい動きだけど

コンボを3発以下に抑えたいならやっぱり多少テクは必要となってきます
穴を使わない方式と穴を使う方式がありますが、使わないほうはセンスを非常に問われる気します
使う方も問われるっちゃ問われますけど使わない方式ほどじゃないと思います

基本はKの正面側に常にいるようにすることですね
後は着地スキルを積極的に使うこと、これは使わないと損です
当然これはガチ逃げにも言えることです
ついでにテレポ中の攻撃はできるだけ自重すること
経験上テレポ中の攻撃回数が多いとテレポバグに陥りやすいです
あとはKが若干でも怪しい動きをしたらその場テレポをお勧めします
ある程度腕の立つKが不思議な動きするときって、たいていテレポバグですから
弱氷使用に関してはガチ逃げなら使ってもいいかと思います
攻めるなら控えたほうがいいかなと

あと僕がCC5Wizに対して思うことが一つ
ひっっっっじょーーにみんな勿体ない
攻めればほぼ確実に殺せるのに、逃げる人が非常に多いです
俺なんて、一回稲妻と氷だけの人にsdp切れで殺されかけたような気がします、たかだか3、4分だったのに
そりゃEX13ALL相手は逃げていいと思いますけど、それ以外は殺した方がいいと思うんですよねぇ
これは俺の性格云々ではなく、純粋に利益を求める人に対してもそう言えます
だって、全削りされるような鯖にいくぐらいならガチ逃げの鯖にいって逃げ切られる方がまだ懐が痛まないもの
sdp全削りで殺される上に優勝まで持って行かれるとか精神的にも経済的にも大ダメージですよ
俺だったら・・・まぁどっちいくかわかりませんけど、普通の人はガチ逃げに流れるんじゃないかなぁと思います
明らかに体力Kみたいなやつとか赤Pだけで粘ってる奴には基本ガチ逃げでいいです、無駄だから

と、かいて最後はKですかね
まずK戦に関して
まぁやっぱり個人的にはトマホを推します
が、僕自身たまにFL全消しでトマホなのに真空にスキルを変えて謎の真空特化Kごっことかやってました
が、そこまで影響はないので真空でもそこそこはいけるはずです
僕のK戦のポリシーはいかなるときも攻撃をやめないように心がけることです
たとえば特大ダメがきたとしても、キャンセルしなくてもいいからコンボ態勢だけは整えておく
そして回復しつつコンボを打って、連打に繋げていくというような流れです
あとはやっぱりマウスがあちこちへ動くので、AIM練習はした方がいいかなと
昔、AIM力が足りなくてキャンセル速度に間に合わなかった時期があって
STCでGBに切り替えた後クリックできずにまたSTCを繰り返したりしてました
スムーズに連打を繋げるにはAIM力は必須だと思います

Wiz戦は特筆すべきこともないんですが、まずは左クリックで近づくのを完璧に習得すること
次にトマホの発動マス範囲をきちんと把握しておくこと、ですかね
上記2点を守ってれば、特に何も考えなくても結構当たると思います
ずらしのタイミングは基本Wizが着地して、次のテレポに移行する際で回すのが一番効果的なタイミングです
浅めの位置でTC回して対岸まで回り込むのがなかなかヒット率高そうな予感
そんな感じで動いてれば基本的に問題ないと思います

ふーすっきりした
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