FC2ブログ
CC4特化キャラの記録とか戯れ言。 
プロフィール

るーと

Author:るーと
ルナ鯖で活動している奴の自己満足スペース
CC4K,CC4W,CC5K,333Kを所持しています


リンクフリー、相互リンクの場合は一言どうぞ


気が向いたら投票もどうぞ

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
友達申請フォーム

この人と友達になる

--/--/-- --:--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/17 23:59    5月17日
相変わらずカン1でTCをまわすぐらいしかやることがないFrizzy君です。

3鯖で精錬の塔が開いてるらしいので、溜め込んでる方はお早めに。

俺はとりあえず手持ちの原石を精製して、13/16でした。

まぁ、ぼちぼちですね。

それにしてもTCを回すのも後一日が最後、Lv294になったらもう回しません。

ようやくCCステに戻すわけですが、正直CC5行くのか?って思ってたりします。

作ったのはいいけど、いかないなんて勿体無いなぁと思ってはいるんですけどねー。

たまにWizが追っかけたくなった用ですかね、Friは。



塔が開いたということで知り合いが原石を精製し、トマホに調和を入れたようです。

その人は、ルナCC4では立派な古参といえる人でやっとついたか!って感じです。

Wiz追いもルナCC4で3本の指の中には入ると思うので

無視ないのは勿体無いと思っていましたが、ようやくついてくれました。

これで一緒にいるときは常に任せて殺してもらえますね。

2008-05-17-02.jpg


どっかの誰かのBlogでCC4歴史みたいなのを書いてたので

記憶にある限り真似してみようと思います。

ルナCC4

-2007年4月
俺がコンボを覚えてCCに乗り込む。
このときにはまだエンブレムなどはなく、パンドラ品もなかった。
そのため、反射をつけている人すらあまりいないという状態だったのが記憶に残っています。
当時名を馳せていたのはサーマス(K)、ケント(K)、アリュール(W)、Sri-Laksmi(AE)の4名。
この中でまだいるのはケントさんぐらいですね。
CC初心者だった俺は、ケントさんをガチでチートだと思ってました。
らくさんはAEで唯一トップクラスの強さでした。

-2007年5月
俺がようやくたまに勝てるようになってきた時期。
サーマスはメインの魔へ浮気してCC4にはめっきり来なくなりました。
そして、CC4特化の人が徐々に現れ始めました。
新しく参入してきた強い人たちが、
お魚の人(K)、*AQUA*(K)、アシェア(W)、ほふまん(W)、金平糖(W)、
鬼狩り(W)、Fingazz(W)、ARCHERY(AE)
圧倒的にWizが多かったです。
お魚の人は、言わずと知れたCC4生活初代のマスターであり、困ったときのお魚さんでした。
CC4では恐らく一番付き合いが長いと思われます。
*AQUA*さんはルナ初の体力Kです、あまり長くはCC4にいませんでしたが。

アシェア、ほふまんの両名は途中で引退なされましたが、当時唯一アヌヘラだった金平糖さんに
勝てないと嘆いていたので、当時最強だったのは恐らく金平糖さんだったと思われます。
鬼狩りさんはルナで初のSD無視Wizで、ヘルバ無視を狙ってきたのが印象に残ってます。
Fingazzさんはいたって普通の逃げWizだったのですが、
まだCC初心者の俺にとっては全くコンボがあたらない難敵でした。

ARCHERYさんには、この時期には一度も勝った覚えがありません。
暗殺、タイマンになっても普通に殺されるとひどい状態でした。

-2007年6月
この時期に新たに参入してきたのが
montjeu(K)、タケゾウ(K)、さーや(K)、モコモコ(W)の4名。

俺の記憶なんで、本当にいつごろ参入してきたかは恐らくなんですけどね。

さーやさんはルナで二人目の体力ナイトさん。
当時はEX鋼鉄11ALLにEXクリモニ13だったかな。
素晴らしく粘り、反射がきついナイトだったような印象があります。

montjeuさんは初めてタイマンした後に俺から声をかけました。
今でも色々と付き合ってくれてるいい人です。
まさかこれほど長い付き合いになるとは思ってなかったw

-2007年7月
参入者
花に風(AE)、赤屍蔵人(K)、デンタ(K)、闇夢(K)、ぴぃ?(K)、エルクロウ(W)
正直最後のお人は名前が曖昧なんですが、確かこんな感じだったかと。
赤屍蔵人さんはルナで初めてのハイオン体力Kでした。
武器もEX稲妻13やEXムラサメEXD速度13など個性的な武器だったのが印象的ですw

花に風さんはARCHERYさん以来の強AEさん。
ARCHRRY,花に風の二人はAEの中では飛びぬけてましたね。
特に花に風さんは無視AEだったので尚一層強かったです。

確かこの頃に強力餅さんと一回タイマンしたような記憶があります。

-2007年8月
正直ここらへんの記憶はあんまり覚えていません。
俺がだんだん成長して行ってる部分だったとは思いますが、
確か調和で大きく破産していたような・・・。

この時期ぐらいに俺がやっとハイオンを揃えます。

正直、自分がいつ無視ついたのか思い出せない。

ここから先はあんまり覚えてないです、さーせんwwww

薄いCCだったんでしょうかね・・・全然記憶に残ってないです。

-2008年5月
まぁつまるところ現状ですね。
飛びすぎ?ごめんなさいとしか言いようがないです。
暇なんで一人一人書いていこうと思います。
-Gibraltar
montjeuさんのCC4K、昨日ようやく無視がついた子、おめでとうおめでとう。

-タケゾウ
引退間際にぎりぎりで無視がついた奇跡の人。
EX破壊13だけあっていたい、更に無視羽なので即死とかがあって怖い。

-腐食まりも
一時期超火力特化ナイトでした。今は戻したようですが。
EXKB13にEXトマホ13、両方無視という恐ろしいお方。

-力餅
連打の回転が早い人。
一回連打が始まるときっちり連打してくる部分が怖い。

-強力餅
ロマンの人。
ハイオンを捨てて、カンタタへいくという素晴らしい人です。
早くお手手を11にしてALL11を揃えてください。

-闇夢
Wiz追いはそこそこうまいらしい?
まぁ正直あんまり好きな人ではないです。

-タクミ
新しくきたCC4ナイトさん?
正直、名前見れるようになるまでCC4だとは思っていませんでした。
デイブレ13無視をCC4でやるとは・・・。

-虎狛
比較的最近CC4にきた人ですね。
コンボもうまいし、追っかけるのもうまいとは思うのですがすぐ死んじゃうイメージ。
トマも13になったようなので、頑張って無視つけてください。

-レスター(ケント)
神様仏様レスター様
テク、装備ともにトップクラスのナイトさんです。
敵に回したくないww

ないとは大体こんなもんかなー、抜けてる人いたらごめんなさい。

-金平糖
古参のWizさん。
総合的な意味で言えば一番うまい方だと思います。
バランスが取れていてウマー。

-キャロち
プラ杖留めの毒Wizさん。
ナイトであんまり相手をしたことはないのですが、相当読みづらいらしい。
Wizでは結構やりますが、とても毒が痛いです。

-ジョニー2号
最近プラ杖氷雪止めに転向したお方。
やっぱ杖かえると強いですねー。

-ozmi
アヌヘラSD無視Wiz。
ナイトではryですが、Wizでは良くあたります。
無視が結構痛いので、相手するのはなかなかしんどい人。
ただSDP消費は無視の分少なくなるので、経済面では楽。

-モコモコ
逃げWizさん。
ナイトでは最近パターンが変わったのが若干追いづらくなってます。
Wizでは結構読みやすいパターンですが、どっちみち殺すのは無理ですね。

-るちふぇる
逃げWizさん2号。
ただSD無視を持っているので無視ヘルバで殺される可能性がある分厄介でしょうかね。
ナイトでは、当てにくさに関してはルナ CC4の3本の指に入ると思います。
Wizでは、最近めっきりやってないのでわかりませんが、数狩りはうまいほうだなーと思います。

-エルクロウ
アヌヘラSD無視Wiz2.
Wizではまだやったことがございません。
逃げるよりは潰しに来る人ですね。


俺が把握しているCC4キャラはこんなところでしょうか。
これからCC4に来る人がいれば参考になると幸いです。



スポンサーサイト
secret     
TrackBackURL
→http://ccluet.blog31.fc2.com/tb.php/84-b55415ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。